てんてこっこまいわや家のぶろぐ

柴犬2匹とはすきー1匹とのどたばたな日々

わや家へようこそ!

はじめまして、わや なつみと申します。

田舎過ぎず都会過ぎずなみえ県で、いとおしい柴犬2匹とのんびりまったりわりと穏やかに暮らしていま、、、した。

3匹めのはすきーを迎えるまでは。

 

あの日から、気づけばもうすぐはや一年、、、

あまりにもカオスでおバカで泣いて笑える日々に変貌したため、こりゃいっちょブログ書いたり漫画描いたりするべちきしょおおおおお!!!

 

とつねづね思いながら、今日まで散歩、散歩、ばふぁ●んで頭痛をごまかし散歩、先生も看護師さんもやさしすぎるどうぶつ病院、散歩、若干なげやり気味なしつけ、家のあらゆる場所で寝落ち、むしろ3/4くらい寝ながら散歩、無限に消費されていくカリカリごはん、おしっこ掃除、犬のマットレスでうずくまる、おて、うんち処理、散歩、散歩、おかわり、ふせ、散歩、散歩、散歩などを、わたしなりに、精一杯してこなしてきた、、、というか今も追われています。

ぎゃあああまた散歩の時間きたー-----!!!あっ、ちょっ、まっ、さっきいったばっかじゃねーか!

 

それでもやっぱりわんこずはとっっってもかわゆいので、休みたいとか言いません。言いませんが、贅沢を言うならば、ちょっとだけ座りたい。だれか1分、、、いや、3分でいい、このカップうどんできるまででいいから座らせてえええ!!!あっなんじゃこいつお湯入れてから5分もかかりやがる!この2分はでかいんだぞくっそ、もうちょびっと硬くてもいいから食べて次の散歩いくわっあっつああああやっぱむりっっ

 

前置きが長すぎて前置きじゃなくなってすみません、、、

そんなてんてこっこまいなわや家一同を紹介します。

 

柴犬のおとこのこ・茶々丸 8歳/2014.3.27生まれ

じぶんからオカンのお布団に入ってきておいて、撫でると激怒してオカンでも容赦なく噛む。なぜだ。いってーなちくしょー。でもかわいいからゆるす。

子犬時代はやんちゃ過ぎて心折れそうになったが、今ではやさしいじぇんとる柴。ハスキーを迎えてから、のんびりシニアライフを邪魔されて迷惑そう。ごめん。

 

柴犬のおんなのこ・りぼん 8歳/2015.1.24生まれ

天真爛漫で、かわいいお顔に反してわや家の頂点に君臨。ひめ様と呼ばれている。子犬時代もいまも大怪獣リーボン。オカンは百万回くらい心を折られ、りぼんノイローゼになりしつけ教室にかよったこともある。

先月無事に8歳を迎え、もうシニアなはずのに1歳のハスキーより元気すぎて、年齢詐称疑惑浮上。

 

ハスキーのおとこのこ・小虎 1歳/2021.10.13生まれ

いかついお顔だけど、中身は甘えん坊さんのかわゆすぎるハスキー。

りぼんおねえちゃんはあそんでくれるからだいすき。

茶々丸おにいちゃんはおこってくるからこわい。

オカンのことはごはんをくれるソリだと思って、、、いないといいな、、、

散歩中引っ張られてずっこけて2回病院送りになったので、そろそろ受付のきれいなおねーさんにまたこいつきたとか思われそうで不安。

オカンの父と同じ誕生日で、なんと70歳差。孫とおじいちゃん。

 

この3匹とのどたばた日常をおもしろおかしく綴っていきます。

どうぞよろしくおねがいしますううう!!